スポンサーサイト


じょな3w

お前の実装を待っていたんだよ!





ジョナサンが実装されました

だいぶ待ちに待った感があります


色々考えてみましょう


単価150k

ジョナサン商店

 挑戦状(900枚 = 405m  単価450k)
 強烈な気運(100個 = 60m)
 古代ダンジョン報酬材料(30個 = 4.5m)
 エッセンス(4個 = 7.5m)
 強烈な痕跡(5個 = 7.5m)


他テラニウムでやれること

 ルークレイド入場(1回 = データチップ合わせて約8.5m)
 魔界の亀裂(1回3m 3回9m)


エコンは個人的に全く興味がないので除外!!!!!!!!!!1






・買えるもの


状は高いです。ジョナサンで買う必要はありません。競売で買った方が安い
みんなの期待をことごとく裏切ってきますね…状溜めといて本当に良かった


気運はどうだろう。個人的には高いと思うのであんまり買う気はないですが
大会警備の時間がない人やどうしても精錬を急ぎたい人もいるでしょうし、状と比べたら検討の余地はあるかな
時間があるなら大会警備した方が1日あたり手に入る気運も多いので当然そうするべき


古代ダンジョン材料。。。これはまた微妙な値段だ
そもそも今レジェンダリーセット揃えるまでにそこまで時間かからないんですよね
わざわざ金払ってまで…お金をかけずに揃うことが古代レジェの魅力の一つだったのにって感じ


エッセンスはともかく、痕跡は買う価値大いにアリです
今は痕跡の供給が本当に絶望的なので、アラド全体のことを考えて買えるだけ買うべきとすら思います



買えるものはこんな感じです

買うべき→痕跡
買ってもいい→気運、古代材料
買わない方がいい→状

ってところかな(あくまで個人の意見です)



・ルークレイド


ついにアントンレイドに次ぐ金策に昇格です!
1週あたり8.5mの入場料、必ずエピソウル1個相当が手に入るので、消耗品等を考慮しても20m相当の還元になります

アントンレイドと比べると拘束時間は長いです。周回早いところで1週25分くらい。
普通のレイドだったら説明や打ち合わせ等35分~45分くらいで見積もった方がいいかもしれません
アントンは1回あたり状250枚を10分~20分ほどで稼いでいくのでさすがに敵いませんが…

金策効率だけで考えるなら、木曜はできるだけルークにたくさん通って、土曜はアントン優先という形になりそうです
特定キャラでヘルに行きたいのであればエピソウルの形で手に入るルークレイドの方が効率がいいかもしれません



で、どんなキャラで金策するかという話ですが
やっぱ金策キャラと言えばクルセ・女念かな
邪魔な構成がありません。クルセに至っては韓国と同じ防御力になった今でも結局ほぼ必須レベルですしね

ソウル・学者は火力支援だけで言えば女念以上です
味方の火力を50%以上伸ばし得るので、ソウルはちょい構成選びますが、ここらへんもほぼ無条件歓迎だと思っています

学者以外にも、拘束職自体が十分な金策キャラになり得ると考えています
ルークの無敵逃げが割と鬱陶しいので…
瞬間火力のないPTならヤシンも丁寧にSGで処理した方がいいですし、拘束も邪魔じゃないときにはバンバン出していきたいところ


まとめるとルークレイドもしっかりした金策になるので周回数を増やしていこうって話です



・魔界の亀裂

こっちも個人的には急浮上してきた感じです
1回3mでエピが出やすい(おそらくドロ率2倍弱)ヘルに行けます
普通に挑戦状を買っていくと1回9mかかるので、普通のヘルよりははるかに効率がいいです

僕はクルセでヘルに行きたいけど挑戦状は売りたい勢なので…
亀裂にもこれからはコツコツと通おうと思います



・価格変動

どうやらテラニウムの価格は変動するらしいです
いつ変動するか?何を基準に変動するか?
等々不明なことは多いですが(テラニウム価格は状相場から算出らしいですが出典不明)
これからもう少し安くなる可能性もあるってことですね

何だかんだ皆それなりにテラニウムを買わされることになると思うので、これからはデフレが進んでいくのかなー







さて女クルセは防具2か所目のアプグレをしました

090532a8702ed46d9d152cfc768d7ffa.png


ホントは利器アプグレに進みたかったけどアントンレイド限定取ってなくて時間的に不可能というw
普通に防具3個所やってから利器に進むことにしました…


バフパワー確認
大罪パンツvsグラッシーで比較
適用知能は5200くらい
今回はニューリンダクゴのエレマスにバフをかけました

グラッシー
a7c2fa805e22f2ea68cfb5d070aa02c1.png
8c145b05e5140cc5c0ae9bcfbe9176e1.png

大罪パンツ
3bbc44ca2a23d78c4715a4ab1f6bb728.png
ebb751beab488414d5a87a163ba9db22.png


4%前後強くなりました
大罪上着と同じですね
こちらも単品としては最強クラスだと思います、モノリウム優先度は高い

0123dab663d1fefb21991494ca88b8eb.png

オーラ面も作っています
水属性の火力とほぼ毎回固定で組むことになりそうだったので単属性特化装備にしました

防御19%減少+水抵抗-94+基礎値80
これで理論上は50%ほど火力を伸ばすことになります

肩な~~ ゲシュ肩作りたいけどな~~
どうしよ。。


僕の勇猛・クラビクのみの状態から、オーラなしでさらに50%火力を上げようと思ったら、
適用知能が5000→9000になるくらいの増幅が必要です
男クルセにも言えることですが、バフとオーラを合わせて本当に支援力が爆発します

デストラがクラビクの連続攻撃部分で発動せず(パッシブの抵抗デバフは発動します)困っていましたが、
武器に付与することで解決しました
なぜか修練だと不安定です、発動したりしなかったりします
実戦では手裏剣のダメージで見てる限り今のところ大丈夫そうです。条件何なんだろう





ルークのギミックの細かいところをちょいちょい調べています
大半はすごくどうでもいいことなんですが…


・ルークの手数カウントについて

ルークおじさんの状態には3パターンあります
1.攻撃が当たり、ダメージも入る(ヒット数が表示される)
2.攻撃の当たる手ごたえはあるがダメージは入らない(ヒット数が表示されない)
3.無敵で、攻撃が当たらない

このうち2の「攻撃が当たるけどコンボ数が増えない」とき
具体的に言うと時間ごとにローテーションする大物のギミック(バリアや反射パターンのキャスト中)の準備動作中

このとき攻撃が当たって、その手数もちゃんと反映されています
つまりヒット数を稼ぐチャンスタイムってことですね

逆にディーリングに入っているときにもしっかりヒット数がカウントされているので、余計な攻撃を当てるとその分早くディーリングが終わってしまいます
しっかりタイミングを見極めて動いていきたいところ

これからルークのディーリング改変が来るとおそらく今よりルークおじさんの攻略難易度が上昇します
韓国動画を見ているとルークの体が黒くなっているギミック準備中に攻撃を当てて上手にディーリングを引き出しています
俺も手数を稼ぐだけじゃなく上手に調整すること覚えていかなきゃなー


・1フェーズのブフォン

多分シールドと本体の防御力が逆です
シールド貼ってるときの方が防御力が低いです
うーん…



あとは相当細かい部分かなーー
制御無視するなら1フェーズのオブジェも無視して突っ走ればいいと思う
貯蔵のリスポーンも早くなるからルークを瞬殺できるレベルのPTに限る話だけど





最後になるんですけどオフイベ行ってきました

前まで東京住みだったのでどこかで泊まるということがなくて、今回初のネカフェ泊を経験しました
肩が痛いのなんの…もう1週間以上たっていますがまだ肩が凝っている感じが抜けません
某ネカフェにアラド勢が大集結していた模様。でも友達少ないからほぼアウェー…悲しい

ランダムくじを7500円分(15回)まわしました
増幅2
アメボ9
ソケット4
というクソっぷり。ギリギリ元が取れてるかな?ってくらい
でもアメボ5をギルメンに売って残りの4(2000円分)を自分で回したら改2フルクロ1という
結果プラスになりました。ちゃんちゃん

あんまりたくさんは会えませんでしたが遊んでくれた方々ありがとうございました
来年も当選してたら行きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う、羽毛…
復帰勢が痕跡について調べまわっていたらたどり着きました。
どちらかといえば交換する価値はある方、という感じなんですね。
どうすっかな〜俺もな〜
プロフィール

ぁすみ

Author:ぁすみ
C鯖のアイツ
twitterはじめました→ @musisenki

カテゴリ
アレ
ルークダンジョン/レイド解説
リンク(自分用)
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

